PRODUCE

大阪市中央区釣鐘町 H様 飲食店舗PJ

以前よりお付き合いのあった独立希望のH様から飲食店舗を創りたいと物件探しから店舗の設計施工をご要望頂き、担当させて頂きました。

H様は大阪市内の創作系イタリアン人気店舗出身で、私もよく通っていたこともあり、センスの塊のような腕利きのシェフ。シャイな方ですが、柔らかい物腰で優しいお人柄の30代男前です。

出店候補エリアとしては、元々は北区内のピンポイントかつ15坪程度の広さでお探しになられていました。

長期に渡りお探しし、ご希望のエリアでなかなかドンピシャの物件は見つからなかったのですが、たまたま弊社が入っているビルの1F店舗に空きが出て、イメージともマッチした為、こちらで出店されることとなりました。以前は赤提灯が付いている昔ながらの居酒屋店舗だったのですが、H様のご要望内容を踏まえ、友人デザイナーに設計は依頼し、プランニングしました。床・天井・壁全て塗装仕上げとし、カウンターやファサードデザインに効いている建具類はオークの無垢材で造作し、ご要望通り、開け閉めが出来る構造にしています。家具類はH様の方でセレクトされ、良いお店が完成しました。

タイミング的にコロナ禍の中でのOPENとなったものの、既にお客様も付いており、味だけでなく見栄えや創作性の高さ、価格とお世辞抜きに言うことの無い素晴らしいお店ですので、近い将来、なかなか予約の取れない繁盛店になることは間違いなしです。

お試しになるなら、今の内だと思いますので、是非御来店ください。

店名は「ぐりこ」。一度聞いたら忘れないですよね。

DATA

所在地
大阪市中央区釣鐘町
構造
SRC造
Plan
スケルトン→店舗
用途
飲食店舗
面積
11.5坪
築年月
1974年3月
業務
賃貸仲介・リノベーション・プロデュース

SHARE

備考

THE BRIDGEは「暮らしに安心と彩りを」をコンセプトに不動産・リノベーション・建築プロデュースを主軸に、住まいと暮らしに関するサービスを事業ドメインとしたエージェントチームです。

いつでも、お気軽にご相談ください。