RENOVATION
横須賀市賃貸マンションリノベPJ②
法人オーナーより横須賀市の賃貸マンションの空室対策及び資産価値向上の為、リノベーション工事を承りました。
この物件は築45年になるファミリータイプのマンションで、空室の多かった物件を収益物件として購入されたオーナーからのValue-up案件となります。
beforeが少々歪で手狭感のある間取りの3LDKだったのですが、リビング内に解体困難な収納スペースがあった為、思い切って、広々リビング+主寝室、シューズインクロークを備えた1LDKに変更しています。
南向きのリビングの一部デッドスペースにはデスクスペースを設けて活用、水回りは洗面室・WCを一体のスペースにすることで、ユニットバスのサイズキープと既存ではバルコニーにあった洗濯置き場を内部に確保することができています。
仕上げは床材にサイズや色目の異なるウォールナット柄のフロアタイルをランダムに貼り合わせ、天井・壁面は既存コンディションと全体的な空間バランスを考慮し、塗装仕上げとしています。
工事完了後、即入居者も決まり、無事引渡となりました。
DATA
SHARE
THE BRIDGEは「暮らしに安心と彩りを」をコンセプトに不動産・リノベーション・建築プロデュースを主軸に、住まいと暮らしに関するサービスを事業ドメインとしたエージェントチームです。賃貸オーナーからのお悩み相談を日々受け付けております。
空室対策には、リノベーションだけでなく、物件に応じて、様々な手法がございます。
いつでも、お気軽にご相談ください。