RENOVATION

横須賀市賃貸マンションリノベPJ①

法人オーナーより横須賀市の賃貸マンションの空室対策及び資産価値向上の為、リノベーション工事を承りました。

この物件は築45年になるファミリータイプのマンションで、空室の多かった物件を収益物件として購入されたオーナーからのValue-up案件となります。

beforeが少々歪で手狭感のある間取りの3LDKだった為、20帖程度の広々としたリビングに主寝室と個室、ウォークインクローゼット+シューズインクロークを備えた2LDKに変更しています。

南向きのリビングの一部デッドスペースにはデスクスペースを設けて活用、省スペースの個室には収納の扉をなくしたオープンクローゼットにして空間の広がりが得られ、水回りは洗面室・WCを一体のスペースにすることで、ユニットバスのサイズキープと既存ではバルコニーにあった洗濯置き場を内部に確保することができています。

仕上げは床材にヘリンボーン柄のフロアタイル、天井・壁面にはクロスを採用し、施工費を抑え、入退去時のメンテナンスを意識した設計としています。

工事完了直前に入居者も決まり、無事引渡となりました。

DATA

所在地
神奈川県横須賀市
構造
RC造
Plan
3LDK→2LDK
専有面積
65.54㎡
築年数
45年
業務
リノベーション

SHARE

備考

THE BRIDGEは「暮らしに安心と彩りを」をコンセプトに不動産・リノベーション・建築プロデュースを主軸に、住まいと暮らしに関するサービスを事業ドメインとしたエージェントチームです。賃貸オーナーからのお悩み相談を日々受け付けております。

空室対策には、リノベーションだけでなく、物件に応じて、様々な手法がございます。

いつでも、お気軽にご相談ください。