PRODUCE

博多区 Kalitaショールーム兼オフィスコンバージョンPJ

老舗コーヒー機器総合メーカー「Kalita」様の福岡営業所の移転に伴い、移転先の物件探しとショールーム併設のオフィス改修工事をうけさせて頂きました。

一般的に物件探しでポイントとなるのは、アクセス・広さ・賃料はどのクライアントも要求される内容ですが、今回の用途として、ショールーム・事務所・倉庫の3機能を満たす空間を創る必要があり、ショールームスペースではコーヒーセミナーの開催等も考えておられたことから、オフィスビルの中でも給排水・勾配・電気容量がクリアできる必要がありました。

改修工事については、パートナーのデザイナーとプランニングを進めたプロジェクトになります。

オフィスビルのワンフロアで、元々の内装についてはごく一般的な事務所仕様だったため、3機能の使い勝手やスタッフ様の動線等を考慮した計画となっています。

COFFEE BARと名付けられたカウンターでは、これから開業予定のカフェオーナーや商社等の取引先の方々に実際のコーヒー機器に触れてお試し頂けるだけでなく、コーヒーセミナー等のイベント時の語らいの場としてもご利用頂けるようなスペースになっています。

また、展示スペースには歴代のモデルが並べられており、たくさんのKalita商品をご確認頂けるようになっています。

COFFEE BARやエントランス部のKalitaロゴについてはエイジングによりデザインが施されています。

*写真はショールーム部分のみとなっています。

DATA

所在地
福岡県博多区
構造
鉄骨造
Plan
事務所→ショールーム+事務所+倉庫
面積
52.6坪
業務
リノベーション・プロデュース

SHARE

備考
THE BRIDGEは「暮らしに安心と彩りを」をコンセプトに不動産・リノベーション・建築プロデュースを主軸に、住まいと暮らしに関するサービスを事業ドメインとしたエージェントチームです。いつでも、お気軽にご相談ください。