RENOVATION

賃貸:大規模修繕&オフィスリノベ①大阪市中央区

当社が入っているビルの大規模修繕及び空オフィス区画のリノベーションが完了しましたので、テナント募集と合わせてご紹介させて頂きます。

ビルの外観カラーはライトグレーやサンド色等もビルオーナーに提案しましたが、結果的にはホワイトを選択されました。

1階外部にはダークグレー色のガルバリウム鋼板を採用し、割とスッキリとした外観に仕上がったと思います。

外部から見える「三角コーナー」には現状、当社のA看板を仮設置していますが、プランがまとまったら、観葉植物を置いたり、季節ごとにアーティストや学生さんの作品、アパレル等のディスプレイとして活用ができれば、ビルブランディングだけでなく、アーティストの発信の場としても活かせるのではないかと考えたりしています。

内装については、数部屋リノベーションを施しましたが、こちらのページでは505号室についてご案内させて頂きます。

505号室は当ビルの5階南東角部屋部分で、広さは17坪強の区画となります。

元々はタイルカーペットにクロス仕上げ+直管型蛍光灯とどこにでもある「純オフィス」な雰囲気でしたが、天井を抜き、塗装仕上げ+配線ダクト(スポットライト設置)のクリエイター・デザイナー好みな空間に仕上げました。

また、床は2種類の床材を選び、室内の形状に合わせて斜めにランダム貼りとすることで空間の広がりを持たせています。

もっと空間を創りこもうと思えば、「攻めたデザイン」も提供可能ではあったのですが、これまでの実績を踏まえ、+@の余白を残し、テナント様のお好み次第でDIY可能としました。

こちらの区画は広さが十分にある為、10名様以上のスタッフがいらっしゃる事業所でも対応可能で、天カセタイプの空調も2基設置しています。

上層階かつ角部屋でガラス面が多く、とても解放感のある空間です。

こちらの南東角部屋タイプは当ビル内でも最も人気の区画で、賃料も非常にリーズナブルな設定とさせて頂いていますので、動きは早い物件になろうかと思われます。

移転や新規開業をご検討中の方、内覧ご希望の方はお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

DATA

物件名
Funase Bld. #505
所在地
大阪市中央区釣鐘町1丁目
交通
大阪メトロ谷町線 天満橋駅徒歩3分
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
階数
5階部分/7階建
築年月
1974年3月
総戸数
26戸
間取り
1室
専有面積
57.31㎡(17.33坪)
賃料
130,000円+TAX
共益費
0円
水道代
賃料に含む

SHARE

敷金 0円 礼金 143,000円
駐車場 近隣 現況 空室
用途 事務所 DIY(改装) 相談
保証会社 加入要 火災保険 加入要
引渡時期 即入居可 取引形態 専属専任
敷金
0円
礼金
143,000円
駐車場
近隣
現況
空室
用途
事務所
DIY(改装)
相談
保証会社
加入要
火災保険
加入要
引渡時期
即入居可
取引形態
専属専任
備考

*1年未満の解約は短期違約金として賃料2ヶ月分を貸主へ支払要します。

 

THE BRIDGEは「暮らしに安心と彩りを」をコンセプトに不動産・リノベーション・建築プロデュースを主軸に、住まいと暮らしに関するサービスを事業ドメインとしたエージェントチームです。

いつでも、お気軽にご相談ください。