PRODUCE

吹田市 珈琲オーダー焙煎まめとも PJ

珈琲機器総合メーカー様より焙煎珈琲店舗として独立予定のO様をご紹介頂き、店舗の設計施工とディレクションを担当させて頂きました。

クライアントのO様は、大手飲料メーカー出身で珈琲に精通されている女性で、やわらかいお人柄とずば抜けたコミュニケーション能力を持ち合わせたとても魅力的な方で、初めてお会いしてお話した時から「この方は何をやられてもきっと成功される!」と直感的に感じました。

既に店名は「まめとも 」と決められておられ、ご自身で作成済のコンセプトシートを拝見し、私も「まめとも」 さんの魅力に引き込まれてたのを覚えています。

そんな「まめとも」さんのコンセプトは、

「伝えたいのは、コーヒーがもつ魅力の数々」

「広げたいのは、自分で淹れて出会う感動の一杯」

「大切にしたいのは、コーヒーから生まれる新しいコミュニティ」

の3つなのですが、店舗創りの参考と個人的な好奇心もあって、博多の焙煎珈琲店舗巡りやビッグサイトの珈琲展示会にもご一緒させて頂き、これらのコンセプトの意味や深みを身をもって感じました。

このプロジェクトは、クライアントのお人柄や望まれているイメージを踏まえ、設計士のT氏にプランをお願いし、ロゴやパッケージデザイン等全般のCI業務はデザイナーのK氏が担当、職人メンバー含め1チームで創り上げました。

出来上がったO様らしいぬくもりを感じる店舗には、当初より掲げられていた「まめとも 」さんのコンセプトに共鳴されたお客様が絶え間なく訪れられており、たくさんの笑顔が溢れています。

みなさまもご来店いただき、「まめとも 」さんの魅力、体感されてみてはいかがでしょうか?

DATA

所在地
大阪府吹田市山田西
構造
鉄骨造
Plan
事務所→店舗
用途
焙煎珈琲店舗
面積
11.85坪
築年数
築31年
業務
リノベーション・プロデュース

SHARE

備考
THE BRIDGEは「暮らしに安心と彩りを」をコンセプトに不動産・リノベーション・建築プロデュースを主軸に、住まいと暮らしに関するサービスを事業ドメインとしたエージェントチームです。

いつでも、お気軽にご相談ください。