PRODUCE

大阪市北区西天満 KAGUWA COFFEE PJ

お客様からのご紹介で、焙煎珈琲店舗の物件探しからお店創りまでお任せ頂いた当プロジェクト。

店主のH様は、ご自身が初めてスペシャルティーコーヒーと出会った際の感動体験をきっかけに、自家焙煎のスペシャルティーコーヒー専門店として独立することを決意され、スタートよりご相談を受けました。

焙煎店舗の物件探しについては、必要となる広さや機能、想定売上から設定される賃料やターゲット層が見込めるロケーションだけでなく、焙煎時の香りや煙突の排気の問題から物件オーナーや近隣の方々のご理解も必要となります。

H様の場合、出店候補エリアは比較的広範囲だったこともあり、中期に渡りお探しさせて頂き、西天満の公園前のこちらの物件に辿り着きました。

焙煎機については「NOVO MARKⅡ」と決まっていて、物件探しと並行して店舗イメージについても出来てきていた為、これまでの経験を活かし、ご要望内容を設計士のT氏にプランをお願いし、ロゴやパッケージデザイン等全般のCI業務はデザイナーのK氏が担当、職人メンバー含め1チームで創り上げました。

H様のお人柄や想いが集約されたKAGUWA COFFEEのコンセプトは「こだわりぬいた一杯のコーヒーで日常生活の中に幸福感を」。

お店に立ち寄って頂ければ、アナタもきっと共感できると思います。

DATA

所在地
大阪市北区西天満
構造
鉄骨造
Plan
元氷販売店→店舗
用途
焙煎珈琲店舗
面積
10坪
築年数
築22年
業務
リノベーション・プロデュース

SHARE

備考
THE BRIDGEは「暮らしに安心と彩りを」をコンセプトに不動産・リノベーション・建築プロデュースを主軸に、住まいと暮らしに関するサービスを事業ドメインとしたエージェントチームです。いつでも、お気軽にご相談ください。