RENOVATION

東京都国分寺市 マンションリノベPJ

買取再販事業者様からご依頼頂いた、築25年の東京都国分寺市:分譲マンションのリノベーションPJです。

こちらのマンションは最寄駅から徒歩3分かつ平坦な道路に立地しているにも関わらず、室内からは抜け感のある素晴らしい眺望が望めるお部屋でした。

プランについては、55.44㎡という専有面積から、1LDKに変更した方が広々としたリビングが取れて空間としては良いのではないかとも考えたのですが、クライアントのご意向で、フレキシブルな間取り変更が可能となる引き込み戸を採用したオール洋室の2LDKに全面改修することになりました。

床材は無垢フローリング(オーク材)を既存フローリングの上から増し貼りすることで防音等級の問題はクリアし、壁・天井は塗装とも比較検討を行いましたが、全体的なバランスとメンテナンスの観点から壁紙仕上げとしています。

工事途中で購入者が見つかった関係で、ご入居される方のご要望を踏まえながらのセミオーダー的な流れとなった案件で、住宅設備や建具類はオーソドックスな既製品を採用しています。

DATA

所在地
東京都国分寺市
構造
RC造
Plan
2LDK→2LDK
専有面積
55.44㎡
築年数
築25年
業務
リノベーション

SHARE

備考
THE BRIDGEは「暮らしに安心と彩りを」をコンセプトに不動産・リノベーション・建築プロデュースを主軸に、住まいと暮らしに関するサービスを事業ドメインとしたエージェントチームです。

いつでも、お気軽にご相談ください。