RENOVATION

東京都世田谷区千歳烏山 マンションリノベPJ

築26年の東京都世田谷区の分譲マンションの買取再販事業者様からご依頼頂いたリノベーションPJです。

前所有者の方の方で居住中にリフォームを行っていた為、既存室内の状態としては悪くなかったですが、クライアントのご意向で全面改修工事を行いました。

世田谷区というエリアニーズからクライアントの方で3LDKのご検討もされましたが、専有面積とプラン内容から最終的には2LDKに決まりました。

床材は無垢フローリング(オーク材)を既存フローリングの上から増し貼りすることで防音等級の問題はクリアし、壁・天井は塗装とも比較検討を行いましたが、全体的なバランスとメンテナンスの観点から壁紙仕上げとしています。

住宅設備や建具類はオーソドックスな既製品を採用しましたが、LDKの開き扉にはネイビー色を組み合わせることでアクセントになっています。

施工前は簡易な原状回復工事でも問題ないのではないかとも思いましたが、結果的にはクライアントの望まれるクラフト感かつ清潔感のある空間に生まれ変わり、良いお部屋が完成しました。

 

DATA

所在地
東京都世田谷区
構造
RC造
Plan
2LDK→2LDK
専有面積
55.31㎡
築年数
26年
業務
リノベーション

SHARE

備考

THE BRIDGEは「暮らしに安心と彩りを」をコンセプトに不動産・リノベーション・建築プロデュースを主軸に、住まいと暮らしに関するサービスを事業ドメインとしたエージェントチームです。

いつでも、お気軽にご相談ください。