PRODUCE

西宮市N様邸 マンションリノベPJ

都心から程近くであるにも関わらず、オーシャンビューという奇跡的なロケーションの分譲マンションのリノベーションプロジェクトです。

リビングやバルコニーからの眺望は前方に一切遮るものがなく、リゾートホテルのオーシャンフロントルームに滞在しているかのような錯覚に陥るくらい圧巻の景色で、本当に心地良い!の一言。

友人でもある設計事務所CAPDとの共同プロジェクトで、施工とプロデュースを担当させて頂きました。

元々の間取りはごく一般的な4LDKでしたが、海側に面したバルコニー側に広々としたリビングを配置し、一部ロフトも造作することで、全室から海が望めるプランになっています。

本工事前に先行して壁・天井・床全てスケルトン状態まで解体工事を行ったのですが、既存天井の上部に勾配天井が出てきたため、そのままその形状を活かしたプランに変更することとし、より広がりが生まれ、床材には施主様ご希望のチークの無垢フローリングと一部タイル、天井は無垢材の羽目板を施し、プリントモノでは得難い上質な空間が創り上げられています。

バスルームやキッチン、洗面化粧台等の住宅設備や輸入壁紙は施主様拘りのセレクトで、デザインだけでなく機能的にもよくできているモノばかりで、うらやましい限り。

バルコニーのウッドデッキやタイルは施主様のDIYなんですが、素人とは思えないクオリティで、既存から一新し、アウトリビング的な空間として生まれ変わっています。

新築の注文住宅を建てる時とほぼ同様の流れで進めていったので、施主様とも距離感も近く、想い入れのあるプロジェクトです。

*写真撮影時は一部施工途中だったこともあり、リビングの一角には応急で置き畳を設置し、弊社家具類を持ち込ませて頂いています。

 

DATA

所在地
兵庫県西宮市
構造
RC造
Plan
4LDK→3LDK
専有面積
101.52㎡
築年数
36年
業務
リノベーション・プロデュース

SHARE

備考

THE BRIDGEは「暮らしに安心と彩りを」をコンセプトに不動産・リノベーション・建築プロデュースを主軸に、住まいと暮らしに関するサービスを事業ドメインとしたエージェントチームです。

いつでも、お気軽にご相談ください。